CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
新約聖書 机上版
新約聖書 机上版 (JUGEMレビュー »)
新約聖書翻訳委員会
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
『坊っちゃん』の時代(第2部) 秋の舞姫
『坊っちゃん』の時代(第2部) 秋の舞姫―凛烈たり近代なお生彩あり明治人  アクションコミックス
『坊っちゃん』の時代(第2部) 秋の舞姫―凛烈たり近代なお生彩あり明治人 アクションコミックス
関川 夏央 谷口 ジロー

悲しい 第2部のモチーフは森鴎外の「舞姫」のモデルになった事件を描きながら、江戸から近代明治へと姿を変えていく日本を描く。「人生劇場」に登場する侠客・吉良常の青年時代のエピソードが泣かせる。文豪の物語と清水の次郎長が平気で同居してしまう面白さ。(5/1)
| コミック | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
坊っちゃんの時代
坊ちゃんの時代―凛冽たり近代なお生彩あり明治人
坊ちゃんの時代―凛冽たり近代なお生彩あり明治人
関川 夏央 谷口 ジロー

楽しい 全5部を通したサブタイトルは「凛烈たり近代なお生彩あり明治人」。この第1部は夏目漱石の「坊っちゃん」誕生の経緯を追いつつ、日本近代の青春時代だった明治を描いた異色の漫画。虚実の入り交じった物語が、谷口ジローの緻密な絵によってリアリティを得ている。この段階で全5部作の構想はなかったと思う。その証拠に、第3部以降は石川啄木は顔かたちが変わる。(5/1)
| コミック | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
天の鷹
天の鷹
天の鷹
谷口 ジロー

楽しい 戊辰戦争に敗れたふたりの元会津藩士がアメリカに渡り、インディアンたちと合流して白人相手に大暴れ。映画『ラスト・サムライ』に釈然としなかった僕が、どうしても読みたくなってしまった1冊。これが本当の日本のサムライだ!(1/12)
| コミック | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |